鬱と戦う女子大生

現役女子大生の闘病記録

どうしても辛い時

こんにちは

 

運転のため安定剤を飲むのを控えていましたが、辛いことが重なって耐えられずに飲んでしまいました。

 

f:id:soyeong:20170905192113j:image

臆病そうなハム子(私)

 ※画像はイメージです

 

 

因みに薬を飲んだら運転までは時間を置くようにしています。

 

 

私が飲んでいる精神安定剤には筋肉のコリを和らげる作用があり、眠くなる時もあります。

 

 

久しぶりに薬を飲むとすごく眠いです。

眠いけど寝ている間は辛いことを考えなくていいので楽です。

 

 

私はプライドが高く完璧主義なところがあります。だから、上手くいかない時はすごく辛いです。

 

 

完璧主義で几帳面、神経質な人ほど鬱になりやすい気がします。自分が気にしてしまうから。

 

 

特に私は自尊心が低いので、上手くいかないことがあると「やっぱり自分はダメだ」と思ってしまいます。

 

 

なんとか自信がつくようなことがあればいいんですが、つい「上には上がいる。私なんてまだまだだ」と思いがちです。

 

 

もう、世界一にならないと気が済まないレベルです(笑)

困ったもんだ

 

 

ではまた

2017/09/05