鬱と戦う女子大生

現役女子大生の闘病記録

SDS

SDSとは鬱病かどうかを診断する簡単な心理テストのようなものでした。

 

 

質問項目は20問

 


最近の気分や考え、食欲等に関する質問に4段階で答えるものでした。

 

内容は今後SDSを受けられる方のために伏せておきます。


また、この他にもお姉さんからいくつか質問をされました。


私は祖母が統合失調症のため、自分もそうではないかと思い、統合失調症について調べたことがあります。


お姉さんの質問は統合失調症の症状かどうかを簡単に聞いているようでしたが、私には当てはまりませんでした。

 

そんなこんなでやり取りをしながら、ようやく診察に呼ばれました。


クリニックについてから、約30分も程でした。


2017/07/21