鬱と戦う女子大生

現役女子大生の闘病記録

4日目の朝 実験結果

こんにちは

 

昨日の夜は睡眠導入剤を半分にしてみました。丸々1錠飲んだ時よりは寝なかったな。

 

私は家族がストレスの原因です。家族は私が寝ているうちに家を出ますが、今日は家族の話し声が聞こえてしまった…。

 

もれなく私の悪口を言っていました。薬を薬を規定量飲んだときは朝起きなかったので、半分だと効き目が弱まるみたいです。

 

昨日は睡眠導入剤を飲むと15分くらいで目がとろんとしてきたけど、夜だから眠いのか、薬のおかげなのか分からず…。

 

薬を飲み始めてから数日ですが、効き目が出てるのか、思い込みなのか未だに謎です。

 

今日は朝ゆっくりできたからかなー

朝起きないといけない緊張感があるときはまた違うのかもです。

 

ではまた

 

2017/07/24

3日目夜 実験

今日は夜ご飯食べてから精神安定剤飲むまで時間が経ってしまった…。

 

一瞬気分が落ち込んだような…。

 

薬のが効いてるのって不思議な感じ。

効いてると思ってるから効いてるのかなー

 

薬飲んでからは落ち込むようなことがあっても、まあいっかって思える。

薬で感情をコントロールできるって不思議。

 

今日は睡眠導入剤、半分だけ飲んで見るー

朝起きれないのは困るもんね

 

ではまた。

 

2017/07/23

 

 

3日目 朝 睡眠導入剤を抜いた結果

おはようございます。

 

睡眠導入剤を抜いた結果…

f:id:soyeong:20170723060220p:image

 

朝の目覚めは昨日の方がスッキリしてました。

 

けど、アプリを見る限り昨日よりは眠れたみたい。

 

昨日の快眠度(再up)

f:id:soyeong:20170723060315p:image

 

今日の夜はちゃんと薬飲も。

 

では、また。

 

2017/07/23

 

2日目 夜

今日は19時頃精神安定剤を飲みました。私は気分の落ち込みの他に被害妄想があるんですが、今のところ考えすぎるとこはないです。

 

また、睡眠導入剤の方は明日は朝早いので、飲まないことにしました。

 

本当は様子見のため眠くても薬を飲むように言われているのですが、寝すぎるので辞めときます。

 

今朝はアラームをかけずにどれから眠れるか試してみました。だいたい8〜9時寝ていたようです。

 

私は眠れる時と眠れない時の差が激しいので、薬のおかげかどうかは分かりません。

 

でも、朝アラームの音が聞こえたり、まどろむ感覚なくスッキリ起きれたので、薬のおかげかもしれません。

 

病院の先生からは薬の効き目が強い時は薬を半分に折って飲むように言われました。

 

原型

f:id:soyeong:20170722234348j:image

 

折った後

f:id:soyeong:20170722234415j:image

 

指で簡単に折れると聞いてましたが、本当にぱきっと簡単に折れました。

 

明日の夜半分のを飲んでみます。

 

 

ではまた。

 

2017/07/22

2日目の朝

おはようございます。

睡眠導入剤のおかげで途中で起きることなく眠れました。

 

f:id:soyeong:20170722092808p:image 

 

アプリを見る限り、ずっと熟睡できてる訳ではないみたい。

 

それでも途中で起きるよりはマシかな

 

 

精神面は不安になるときもあるけど、それを深くは考えなくなったかな

 

 

薬飲む前は落ち込んだら、ズルズル昔のトラウマまで思い出してました。

 

 

坂を転がり落ちるような感じです。

 

 

今はストレスを感じてもけろっとしてる。

薬のおかげって気はしないな

不思議な感じです。

 

 

ではまた。

 

 

2017/07/22